Family

2015年。



遅いご挨拶になりますが…(´・ ・`)

2015年!!
今年もよろしくお願いいたします☆





年末 バタバタとして 書けてなかったので
まとめて…

30日 仕事終わりに駅へ向かい
パパさんのお迎えに。
帰宅後に

マロンタルトのトリミングに行ったり
忘年会のため出掛けるパパさんを送り出し
塾から帰宅の み~サンと ノンビリ晩御飯。
毎年恒例 夜中にパパさんを迎えに行って
酔っ払いの パパさん友達たちと お茶。
帰宅は 毎年 夜中の2時や3時(笑)


ネムーーーい 大晦日。
パパさん 珍しく 持ち越し二日酔いで
大掃除も 使い物にならず…(´・ ・`)

何とか 復活して
夜には すき焼き食べて ダラダラ…
年越しそば食べて ゴロゴロして…(笑)
毎年変わらない 年越し。



そして 眠い目を擦り起床して 福袋買いに。
そのあと 義実家で
乾杯~ (*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

雪もチラチラお正月。
早目に帰宅して マロンタルトのお散歩へ☆

福袋買いに行ったら ワンコ用お節を発見!
ちゃんと お皿に並べて 改めて新年のご挨拶♪


三が日最終日

毎年 参拝してる神社へ 初詣。

夜には ゆっくり自宅ご飯。

み~サンと2人では
なかなか やらない手巻き寿司。
食べた後は タルトと 同じ格好で寝るパパさん(笑)
昼間には マロンと くっつきながら ゲーム。
どんだけ 仲良しなんだか…(*´ω`*)
そんなこんなな 年末年始休みを過ごしたパパさん
日曜の夜には 諏訪に向かいました。


月曜からは またまた み~サンは塾三昧。
今日からは 新学期も始まり…
短い三学期…
今年は特に短く感じることでしょう。
あっという間に過ぎる日々…
たくさんの思い出も作って
頭悩ませる試験を 乗り切って貰いたいです。





スポンサーサイト

冬支度。


ずっと 天気予報とにらめっこしてた私。
週末 寒波到来と どの天気予報も言ってた。
でも 今週末しか無理なんだよなぁ…と思いながら 悩みに悩み…

土曜の朝 高速道路情報を見たら パパさん家方面は
見事にチェーン規制が…(´×ω×`)
パパさんに電話して 行くの諦めるよ…なんて話してたんだけど
2時間くらい経ってから もぉ一度 高速道路情報見たら
チェーン規制解除!
でも 我が家地方も 雪がチラついてるし…
でも 走れなくはないから もし高速乗ってみて
どうしても無理なら引き返せばいいやって事で
慌てて用意して いざ出発!!!

岐阜県内は雪が降ってたけど 長野県に入る頃には

快晴!快晴!!
大丈夫そうだね…って話してたら パパさんから
「こっち雪降ってきたし
50km規制かかったみたいだから気をつけてね」と。
ノーマルタイヤなので 気を引き締め…
なんとかかんとか 到着♪

ランチ食べてからすぐ 取り掛かって貰いました。

パパさん家に置いてあるので
毎年恒例のタイヤ交換を。
今週末の休みを最後に パパさん年内休み無しなので
どうしても この週末しかチャンスが無かったんです。

そして 久々に会えば…やっぱり

パパさんの膝の上GETのマロン。


タルトは 私の膝の上。


タイヤ交換したし ちょっと 雪の降る中 松本市まで
お出掛けして 帰りに買い物もして

夜は キムチ鍋で。
久々に呑んで
コタツでゴロゴロしてたら眠くなっちゃって…
夜中に起きたら…
洗い物全て 済ませてくれてたパパさんでした(*´罒`*)
ありがとう!パパさん♡♡


そして 今朝は 昼からみ~サンの塾だしって事で早い出発。
日曜講座が始まってからは なかなか パパさん家で
のんびり出来てないなぁ…(´・ ・`)
別れを惜しむかのように 昨晩のうちに

しっかりと パパさんに甘えてたマロンタルトです(笑)

次 パパさんと会うのは 年末だね~




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

この寒波で 四国や島根で 車が立ち往生というNEWSを見ました。
寒い中 停電も続いてるお宅もたくさんあるようで…
車の立ち往生と聞くと 今年2月の
山梨での被害を思い出しました。

早く解消され被害がこれ以上増えませんように…

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


3日~5日。


あっという間にGWが終わっちゃいました…。
今年の パパさんのGWは短く
3日~6日。
我が家には 3日の夕方に帰ってきたので
何だかバタバタと過ぎて行きました。


3日 夕方まで み~サンも友達と買い物で外出。
帰宅後 義父母を連れて 急遽コストコへ。
いっぱい買い込んで 我が家で夕食。
マロンタルト 大歓迎モード♪
義父母が帰った後

パパさんと 一生懸命 冷凍保存準備(笑)


4日 ゆっくりめに起床。
昼過ぎに出発して 私の実家へ。
今年は 田植え休耕田なので ゆっくり起きれました(笑)
のんびりしに行ったはずが 姪っ子に誘われ
久々にバレーしたもんだから 膝ガクガク(笑)

体なまってるのを痛感…(´・_・`)
バレーしてる間に BBQ準備してくれてたので
運動して すぐ食べて またまた贅肉普及。
甘~いイチゴが おデザ♡
もちろん マロンタルトは
イチゴ切ってる母の横にピットリくっ付いて
ラブラブモード全開。
ばぁばのコト 大好きだもんねぇ。
また来るね~と手を振り 車に乗り込み帰宅。


3日も4日も 家族全員が揃って 賑やかな日だったなぁ。


5日 み~サンは またまた友達とカラオケの約束。
雨も降ってるし…ってことで 友達拾って カラオケへ送迎。
み~サンが遊んでる間 前々からお願いしたかった事で
パパさんに働いてもらいました。

照明スイッチ部分の交換を。
電気関係の仕事してるパパさんに頼めば
安く済むだろう…と目論み 水面下で計画してた私(笑)

お礼に 夕食は無い腕を奮い パパさんの好物ばかりに。
そして おデザもご用意。

この辺りでは ちょっと有名なロールケーキ♡
またまた 贅肉となりました(笑)



最終日…は 次の日記に。


お盆は・・・。


お盆も過ぎ 夏休みも終わりに近づいてきました。
いつも 長期休みだと み~サンのお昼ご飯に悩んでたのですが
段々と 成長したからなのか お友達と午前中から遊ぶ日もあったりで
お昼ごはんを作らなくて済んでた日々が多かったような。
それにしも 毎日の 変なお天気・・・
晴れたと思ってたら 急な豪雨・雷。
夏は 雷が多いことは分かってるけど ちょっと異常な気がする・・・・



今年のパパさんの夏休みは 14日~22日まで。
ということで 14日の朝に 電車で帰宅。
私は…というと 床の張りなおしのために 休んでた日々があったので
その埋め合わせで お盆は出勤。
って言っても ほんの少しの時間だけ出勤して 実家へお墓参りetc.
14日は 義実家へ。
15日は 実家へ。
今年も BBQ。
相変わらず 甥っ子2号は マロンタルトが大好き。
おかげで 甥っ子2号にお任せして ゆっくり お肉を堪能できました(笑)
しっかし… 珍しく この日は 飲み過ぎた。。。
苦手なビールだったのに グビグビ・・・と。
私が次の日も仕事なので お泊りできない代わりに 夜はゆっくりと。
パパさんたちは A代表のサッカー観戦。
私たちは 特大スイカを 母に切ってもらい。
1番に貰えると 信じてやまない 黒いコ。
少しずつ マロンタルトにもあげて みんなでウマウマ。
お風呂も入り あとは寝るだけ!!!
この日は 帰りの車の中で ぐっすりと眠らせてもらいました(笑)

帰ってみたら お届け物が。
ただ 日付も変わってたし 眠いほうが先立ったので 開封もせずに就寝。

届いたものは
ビヨルキス。
思い返せば 2年前 本栖湖でkayoさん家の りんちゃん・れんちゃんが付けてたのを見て 
「いいなぁ」って思ってたけど
売ってるお店には 買いに行けないし・・・って思ってた。
でも 同じマンションのワン友ちゃんの テンテンちゃんが ネットで購入したよ~って見せてくれた。
私も欲しい~試着させて~と お願いして サイズを ばっちりチェック♪
ということで マロンのお誕生日プレゼントと称して ご購入。

夜には
実家から貰ったスイカをCUT。
今年はケーキ買ってあげられなかったけど 果物で我慢してくれるかな?
待ちきれなくて ペロンチョしてる方も居ますね…(笑)

こんな感じで 今年のお盆は過ぎていきました・・・。
あっ お盆にはみんなに会うしってことで キレイキレイにも行ったんだった。
夏らしく ひまわりのリボンも付けてくれたんだけど
いつものごとく かじっちゃう可能性があるので 泣き泣き取ってもらいました。

この日 急遽 実父母・姪っ子・甥っ子2号が 床が変わったのを見たいってことで来てくれてて
マロンタルトも キャッキャ喜んでた。
そして みんなに見送られ トリミングへ…
でも 帰って来た時には みんな帰った後。。。
2ワン ありゃ?って感じで 部屋をウロウロとして 探してました。
トリミングで疲れたし 遊んでくれる人たちは帰っていったし
み~サンは 夏祭りで外出中だし・・・って事で 縦列就寝(笑)

さっ いよいよ 私の夏休みも開始♪
ということで 金曜の夜から出掛けて ただいま パパさん家に滞在中。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。