イベント

今日の夕食は。


今日は クリスマスイヴ☆
冬休みに入り 休みなく毎日 塾に通うみ~サン。
クリスマスだなんて雰囲気も感じないなぁ(笑)
なので 特別何かをしようなんてことは
思ってなかったけど
夕食ぐらいは それらしく…と
無い腕奮ってみました。





マロンとタルトもケーキ食べましたよ♪
スペアリブ&ワンコケーキを注文して
私が用意したのは 簡単な物ばかり(*´∀`)
マロンとタルトは瞬食!!!(笑)
待ちきれずに 私の周りを ずっとウロウロして
終いには 怒られてたもんね…タルト(笑)


今年も あと残り一週間かぁ…
早いなぁ…⁽⁽ƪ(ᵕ᷄⍨˘᷅ )ʃ⁾⁾




♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

料理の写真に載ってる 赤い帽子被った小人ちゃん。
フィンランドの森の妖精 【トントゥ】
家を守ってくれると伝えられてる妖精です。
小さな妖精さんに 我が家も守ってもらえると良いなぁ…

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪



☆ お誕生日 ☆


と~っても と~っても 遅くなってしまったのですが。。。

先週土曜日 2月26日には 凄く楽しみにしてたことが☆
それは。。。
そっくり姉妹との再会♪♪
シェリーままさん宅の ティアナちゃん&ルナちゃん。
元気すぎる我が子たちに 引き気味。。。申し訳ない(汗
まるで 自分の家。。。というぐらいの 寛ぎっぷり(笑
証拠写真を 撮って無いのが悔やみどころ。。。

なぜ シェリーままさん宅に お邪魔したのか。。。
それは
妹:ルナたんの 2歳のお誕生日パーティー♪♪
み~サン 抱っこさせてもらって 写真撮影☆
ケーキも ご相伴に預かって。。。
私たちも ロールケーキを食べながら 優雅に。。。
な~んてことは 我が子たちには無理でした(涙
タルト君。。。人用に用意してあったロールケーキに釘付け。。。そして バク~ッと咥えて 離さない(汗
すぐ隣には ワンコ用のケーキが置いてあるのに それには目もくれず。。。
(ノ_-;)ハア…  どんだけ 食いしん坊なんだか。。。
で しっかり ワンコ用ケーキも マロンのまで喰らいついて行くし。。。(笑
もちろん 晩ご飯は 減らしましたとさ。

なかなか 距離の縮まらない4ワンでしたが。。。
シェリーままさんからオヤツを貰える時は 仲良く並んで。。。
あれっ   ルナたんが。。。いない。。。?
いえいえ。。。
ちゃ~んと シェリーままさんの横に チョコンと座ってました♪

とっても楽しい時間でした~
シェリーままさん UPが遅くなってしまってスイマセンでした。
ルナたん 素敵な2歳Lifeを 送ってね~(^▽^)


☆ クリスマスの過ごし方 ☆

先日 クリスマス気分を味わって イベント終了かと思いきや・・・・


昨日 12月24日 クリスマス・イヴの日・・・
「誰かと マロンタルトとケーキを食べてくれないかな~?」って思いつき。。。
タルトのパパ・ママのお宅 happykayokoさんに 急遽メールをしてみたら
「わ~ 嬉しい」との返事をいただいたので 図々しく 夕方頃 お邪魔させていただいた。
パパさんは出張だったので 私とみ~サン&マロンタルトで。
あっ・・・先に書いておきます。 写真は ほとんど撮ってないので 2枚だけ。。。(汗
急に連絡させていただいたのにもかかわらず とっても素敵な ワンコケーキを用意してくださってたhappykayokoさん
素敵すぎます♪♪♪
も~ 6ワン 待ちきれないご様子☆
ここで マロンタルトの躾のなさが 浮き彫りになりました(汗
じゅうたんは汚すわ・・・落ち着きは無いわ。。。 穴があったら 入りたかったです(汗
1時間ちょっと お話させていただいて 帰り際に 記念写真を☆
とっても楽しい時間をありがとうございました~
マロンとタルトにとって 素敵なクリスマスイヴになりました(*´∇`*)

で・・・・せっかくのクリスマス。
普通の格好で伺っては 面白くない。。。と笑いに走る私。
伺った時の格好は・・・
♪♪ マロントナカイ&タルトサンタ ♪♪     似合ってますか?
出張から帰宅したパパさんは こんな2ワンの格好に ビックリしてたけど・・・(笑



日にちが変わった今日。
我が家のワンパク娘にも サンタさんから贈り物があったみたい。

もちろん 要望通り Wiiの「New Super MARIO」
マロンタルトには 発注してあった おNEWのリードが ちょうどクリスマス当日に届いて嬉しかった~♪
頼んだお店は 前回同様 MaCherry'sさん

今日は パパさんがお休み日だったから みんなで マロンの狂犬病の注射も兼ねて 病院へ。
2ワンの 肛門絞り&爪切りもお願いして・・・
*** 覚書き ***
マロン 体重 7.45kg
    狂犬病注射   2750円
    プレート料    550円 
爪きり      300円
    肛門処理     300円

タルト 体重 5.35kg
    爪きり    300円
    肛門処理     300円       合計 4500円

病院の帰りに ケーキ食べたい・・・って言ったら パパさん 買ってくれました♪♪♪
今年のクリスマスは 何度も味わえたような気がします☆
さぁ クリスマスも終わり・・・今年も残すところ あと6日。
掃除らしい掃除も出来ないまま 今年は終わる気がします。
バタバタとした1ヶ月。。。パパさんの単身赴任先への引越しが いよいよ明日。
引越し先のお天気も心配。 どうか寒い日になりませんように。。。

☆ 早々と・・・ ☆


何のタイトル・・・?と思われた方もいるでしょうが・・・


                        santa001

先日の日曜日・・・
早々と クリスマス気分を終えた我が家のおハナシ。
我が家の 毎年 年末楽しみにしてる番組である M-1を見ながら 
鉄板ビビンパを囲みながら ゲラゲラ笑いながら ご飯を終えたあと・・・・
急遽 近所の美味しいケーキ屋サンで ホールケーキを調達して X'mas気分を・・・♪♪
み~サンも 「こどもののみもの」という ビールのような飲み物も買って・・・あまり 美味しくなかったけど。。。
なぜ 今年は こんなに早かったのか・・・? 
それは パパさんが火曜から イヴである明日の夜中まで出張で居ないから・・・
クリスマス当日の 25日も 訳あって 出来そうにないし・・・ってことで。
みんなが揃ったときに やりたいね・・・って。
とはいえ ケーキ以外 これといって クリスマスっぽさも無いまま 終わりました(笑

                               sannta002


この日の昼間 「ピンポーン」とチャイムが・・・ナニナニ????って出てみると とっても嬉しいお届け物が☆
りんタクロースちゃん&れんタクロースちゃんからの クリスマス・プレゼント☆
とっても可愛い 手作りクリスマス柄のスヌードを頂きました~♪
fluffyrinさん どうもありがと~!!! m(_ _"m)
『大切に 使わせてもらいま~す』   by:マロン&タルト



早く クリスマスが終わってしまった我が家。。。
さてさて サンタさんは こんな家にでも プレゼントを 届けてくれるのかしら・・・?
きっと 今頃は 体力を温存して 世界中の子供達に プレゼントを配りに行くのでしょうね☆ 
santa002頑張ってね サンタさん♪


☆ 節句 ☆

    ライン

昨日は 3月3日。 「桃の節句」
今年は み~サンに お雛様出してあげられなかったなぁ。。。
タルトが イタズラするとダメだなぁ・・・って どうやって出そうか考えてたら
当日になっちゃった。。。(汗

それと 昨日の晩は パパさん と~っても遅くにご帰宅の予定だったから
2人で 細々と ひな祭りを。
桃の節句
       折り紙のは み~サンが 即席で作ったお内裏様&お雛様。

デザートに イチゴのムース(これは 私が食べたかった・・・笑)
あとは 今朝の朝食用に シナモンレーズンパンを。
レーズン大好きな み~サン・・・今回は 大奮発した感じのレーズンの量(笑
「美味しい~♪」って 気に入ってくれて 良かった☆
なんだかんだ バタバタと キッチンにこもってた 昨日の夜でした。



*** ワンコたち ***
タベタイ・・・
                    『食べたいなぁ・・・』

タルトのつぶやき
  『兄たん 食いしん坊だったんでしゅよ』って 帰宅後のパパさんに告げ口

