お出掛け

黄色。


卒業式の翌々日。
空は曇天だけど...お出かけ♪

渥美半島まで 菜の花を見に行ってきました♪





久々に みんなで一緒にお出かけ 楽しかった♡♡



充電満タン!?


今月13日~15日まで 東京や伊豆方面へ修学旅行だった み~サン。

修学旅行直前 準備も兼ねて おともだちと遊ぶ機会が多かった。
とある日には 我が家でランチするんだ!と意気込んでる女子共。

実は 家庭科部の み~サン。
部活の友達同士で 手作りランチを企画。
ということで 我が家が場所提供。
火も使うので 一応 監視役の私。
タルト君も ちゃんと監視してましたよ(笑)


色々 お互いに アレ持ってく?コレどーした?などと
相談しながら 荷物準備。

準備も なかなか大変。
大きなボストンだけは 出発前日に
ホテルへ送るので学校に持って登校。

詰め込んだ後 カバンの周りをウロウロするタルト(笑)
一緒に行きたかったかな?

新しいクラスの子達とも まだ慣れないながらも
すごく楽しく たくさんのクラスメイトと交流がもてたみたい。
でも 流石に 長距離のバスでの帰宅…
学校に着いてからも 友達の親さんが見つからず
私も協力して探したけど 結局 お迎えにみえてなかったようで
友達を お家まで送り 家に着いたのは19時回ってた…
疲労困憊な ご様子。
初めて 乗り物酔いをしちゃったり
毎日 鼻血に困らされたり…と色々あったみたいだけど
何はともあれ 無事に帰ってきて良かった良かった。


み~サンが 2泊3日の修学旅行へ行ってる間…私はというと。
出発した13日の夕方にパパさん家に行き
夜 出発して…
み~サン達が泊まってるホテルの横を通り
14日に

去年も利用させてもらったペットホテルの方にお迎え来てもらって


み~サン達とは 1日違いで ディズニー楽しんできました(笑)

初めて パパさんと2人っきりでのディズニー…
会話がなくても そこはディズニーマジック!!!
あっという間に 1日が終わっちゃいました。

前回同様…

お預かりしてもらってる間に 充分過ぎるほどの ロング散歩。
そんな様子を パークにいる間に 何度もメール頂けて
本当に 安心出来るオーナーさん。
マロンタルトも 覚えてるようで お迎えに来ていただいた瞬間
体を 一生懸命クネクネして 興奮状態。
お迎えに行っても オーナーさんや奥様に猛アピール(笑)
とっても居心地良くして頂けてるんだなぁ。

しばらく お話しさせていただいた後 パパさん家まで車走らせ
15日の夕方に こちらへ帰ってきて み~サンをお迎え。

週末には 義実家と実家へ お土産配り(笑)
義実家では 夕食をご馳走になり
実家では ランチ&大好物たっぷりもらってきました。

朝採れのイチゴを100粒以上!!!
そして とーーっても大きなトマトや新玉ねぎ。

色々な充実感。
たっぷりと 充電出来た…はず♪♪




6日。


GW最終日の6日。
珍しく早起き!!!(笑)
どこかにお出掛けしたいけど きっと混んでるだろうし…って
何も予定して無かったんだけど
とりあえず 外出出来る準備だけしようってことに。
準備しながら あそこは?ここは?なんて話しながら。

準備してる間に 行き先も決定。

ドライブスルーで朝マックも購入。


どこに行くのかな~って ニコニコ♪










岐阜県美濃市。

ローカル番組で たまに放送される観光地。
行ったこと無かったから プラーーーっと。
美濃市は 和紙が有名な場所なので お土産屋さんも
便箋とか 包装紙とか 可愛い柄の物がたくさん!

街並みから少し抜け




新緑の歩道を歩いた先には

日本に残る最古の近代吊り橋。
国の重要文化財だそうです。


さっ。
帰りましょ!!
車内の心地良さに 睡魔が( ̄▽ ̄)
気付いたら 家の近くまで来てました(笑)
途中下車して いつもの大きな公園へ。






本当に気持ちのいい風が吹いて
お散歩が楽しかったぁ。
たくさん歩いて マロンタルトも 満足してくれたかな?


そして 何時ものように 夕方
パパさんは 電車で 単身先まで帰って行きました。


GW中 パパさんに終始ピットリだったのが マロン。
次は いつピットリできるかな?






祭りが始まる前に。


今日は お仕事 お休み日♡
天気が良かったら 見に行こうと決めてた藤の花。
津島にある 天王川公園か 江南にある曼陀羅寺
迷った結果
曼陀羅寺には 何度か行ったことがあるので
今回は 初めて天王川公園へ行ってみました☆
み~サンを送り出し 家事を済ませ ササッと出発!
今日は マロンタルトは 日中暑いだろうから
お留守番してもらって…



















早咲きの藤の花が キレイに咲いてました♡
でも 全体的な見頃は 毎年同様 GW頃でしょうね~


その頃には この水辺の藤が満開になって
水面にも映って綺麗だろうなぁ。


お祭り開始直前の今日 お天気の良さもあってか
たくさんのカメラマンさんが。
皆さんのアングル真似っこして撮ってみたりして
私なりに楽しんでました(笑)


とっても 良い香りがして 春を感じましたよ。













駐車場に戻ってみたら 着いた時には空いてた駐車場が満車。
それどころか 空き待ちの車が結構いてビックリ。
早めに来て良かった~

本当は 他にも何処か行こうか迷ったけど
真っ直ぐ家に帰って来たので 午前中には帰宅(笑)
半日を 有効に使えたような気分だな♡


撮った写真を見ながら いつも感じること。
妥協してシャッター押した写真は
やっぱり 何処かビビビとこない。
ここだっ!って思って
シャッター押した写真は見直しても
腕が悪いなりに 満足な写真。
料理と一緒だなぁ…って感じる。
とりあえず…って作った料理って 全然 美味しくない!
美味しくなります様に…って作ると
不思議と味付けバッチリだったりする!
何事も 気持ち込めなきゃな…ってコトなのかな(笑)







満開。


金曜の夜から パパさんの家へ。
1番の目的は スタッドレスからノーマルへの交換。
予報では 天気もあいにく…だったので
それほど 出掛ける予定もしないまま…。
でも 土曜の朝 雲は多いけど 晴れてた~♡
慌てて 行き先決めて出発!!
と行きたいところだけど 候補の場所が正反対!
ひとつは 松本城と桜のコラボ。
もぉひとつは 富士山と芝桜のコラボ。
芝桜はまだまだ満開じゃないけど 富士山を見たい!って事で
山梨方面へ出発!!

途中 道の駅で 満開の桜♡
我が家方面では もぉ見れない桜が見れました♪




八ヶ岳SAで テラスランチ♪

で 目的の富士山は…
雲に隠れて 全く見えず…(笑)
そして 芝桜会場の開花状況見てたら
ワンコNGの情報が…(−_−;)
あぁ…全て 下調べを怠った私が悪い(>_<)

とりあえず 山梨のとあるインターで降りてみたら
目に飛び込んできた 『祭り』の文字!
よし! 行ってみよう!!





風が ビュービュー吹く中 堪能できました♡









