チクチク・縫い縫い

出掛けたり 食べたり 作ったり。


ずっと ブログも書かず 自分時間を満喫してた時の様子を...




パンダやら シロクマやらが 大好きな私。
ずっと前に 一目惚れで買ってあった布で マロンとタルトのスヌードを作ってみた。
久々の ミシン・カタカタ。
ちょ~っと ゴムを絞めすぎ 窮屈なスヌードの出来上がり(笑)
他には くたびれてきてた鍋つかみとオサラバする為 
新しい鍋つかみを チクチク・カタカタしたり
某100円ショップで買ってきた パッチン止めに手を加えて プックリ・パッチン止めを作ったり。
暖かな日差しが入るリビングで 自分時間を楽しんでました。


とある日には み~サンと 急な思いつきで 名古屋へ おデート。
帰りには HARIEのバームクーヘンを購入。
普通の大きさよりも 少し小ぶり。
焼きたてのため 「当日中にお召し上がりください」とのこと。
しっとり・フワフワ。  やっぱり いつ食べても HARIEは 美味しい~❤


そして また別の日。
ワン友さんから誘われ 落合公園で おデート☆彡
とっても冷たい風の吹いてた日だったけど みんなと一緒だと 楽しいお散歩時間~
タルトと 相思相愛の子達だったから そりゃ~もぉ 嬉しそうに♪♪
帰宅後は 大満足で 熟睡zzzzz。


実は み~サンと名古屋へ行った日 パパさんは 成田空港からニュージーランドへ 海外出張。
寒~い諏訪から 暖かい南半球へ。
今回は 初めて 海外で運転をするってことで 年明けに申請した国外運転免許証を持って...
またしても 日本人のいない企業への出張ということも心配だったけど
知らない土地での運転するっていう方が 心配だった。
でも 何とか 毎日を過ごし 今日 夕方に 成田着の飛行機で帰国。
ホントは パパさんの帰りを待つように 諏訪へ行こうと思ってたんだけど
大寒波襲来・・・
所々 チェーン規制もかかってた高速道路。
朝から ネットとにらめっこ。
結局 諏訪でのお迎えを断念しました。
この辺りでも 昼から 雪がちらつき お隣:岐阜県では警報も。
そんな雪の中 お買い物に出たついでに
み~サンと ランチ。
帰宅後 すぐに パパさんが「空港に着いたよ~」って 予定より1時間近く早い連絡・・・。
「ごめんねぇ。高速 あんなんだから 諏訪にいないの」
「ありゃぁ。成田空港周辺は 良い天気だよ」
ってな会話をしながら 無事を確認☆彡
もし 明日の天気が良ければ 日帰りで 行こうかなぁ。。。



のんびりと開始。


頼まれ物の ストラップ。
マルチーズちゃん・クマちゃん・ウサギちゃん。
そして 私用に カブトピンに付けた フェルトボール&ビーズ。

フェルトボール・・・
作り出すと いろんな色で たくさん作ってしまう私。
無心になれて 良いんだよなぁ~
ストックがたくさんあったので
ブドウのようなストラップ。
水玉模様にしてみたり ハート模様入れてみたり。
ハートのポイントにビーズくっ付けてみたり。。。

先日 我が家に来てくれた ワン友さんたちは 体部分も作られて
スゴイねぇ。。。って感心。
どんどん 上達されてて 正直焦るけど まっ焦っても仕方ないことだし★
私は私のペースで チクチクを楽しむ事にしてます!!
「自己満足」 これって 私には 結構 大事な言葉かも(笑

女子会チクチク。


汚~い部屋を せっせと片付けてた昨日・・・
2ワンが ヒソヒソと会話中・・・
そうだねぇ。
普段なら 汚~いお部屋で ダラダラと過ごしてる週末だもんねぇ。
お片付けしてるなんて 珍しいよねぇ。。。。。。。。。   って やかましいわ!!(笑
お客様があるから 掃除の邪魔しないでね・・・と告げて お片付け再開。

「それならば・・・ 来客の時に 全身全霊でご挨拶をしなくては・・・」
マロンタルト共に 並んで 充電中。

ということで 昨日は 我が家で ワン友さん女子会が開かれました。
「たまには ワンコ抜きで 女子会チクチク」
メンバーは ラッシュママさん・さちえさん・まぬ太郎さん・かよこさん。
そして 私と み~サン。
羊毛フェルトに ご興味を持たれた・・・ということだったので 「一緒にやってみます?」と
お声かけして 今回 集まっていただけた・・・というわけです。
とはいえ ド素人の私。
そして よく喋るくせに 説明下手ときた(笑
全く持って 人様に教えれるような立場ではないのだけど・・・(汗
でもね そこは さすが皆さん 器用な方ばかり。
とっても キュートなキャバちゃんが出来上がりました!!
作成時間も だいたい 予想通り。
ばっちり おやつの時間までには 出来上がり★

「お疲れ様~」と
頂いたケーキを食しながら 話に花が咲き・・・
そして その頂いたケーキっていうのが 私の大好物のタルト(*^o^*)  
気分ルンルン♪  q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

チクチク最中 ず~っと お昼寝してた マロンとタルト。
オヤツタイムには 是非とも参加したい・・・・と 身を乗り出してケーキを見てた(笑
で・・・結局。

さちえさんや ラッシュママさんに 抱っこされて ご満悦のマロンとタルト!!
良かったね~ いっぱい抱っこしてもらって★


ラッシュママさん・さちえさん・まぬ太郎さん・かよこさん。
昨日は 遠いところまで ありがとうございました。
狭く汚い我が家なので とっても お恥ずかしかったんですが・・・(汗
バタバタっとした説明で 進めていって 分かりにくかったかと思います。。。
大反省中・・・(汗
昨日の説明だけでは ちょっと・・・ということならば
また ご一報頂いたら 私の出来る範囲で 説明し直させてもらいますね~
きっと 器用な皆さんなので ご自宅で ゆっくりのんびりと チクチクされたら
さらに 可愛いキャバちゃんが出来上がると思います★
2作品目・3作品目のお披露目 楽しみにしてますね~
本当に 楽しい時間をありがとうございました。


お嫁に・・・。


会社のお友達に頼まれて 何匹か お嫁に行きました。
コーギー2ワン・パピヨン2ワン・実家のもも・クマさん2匹・チワワ。
いや~ こんな素人が作った物でも 喜んでもらえただけで嬉しいなぁ。
次は・・・ 何作ろう。。。

お客様 Part2。


先週月曜には コーギーちゃん&パピヨンちゃんが遊びに来てくれましたが
昨日は・・・
                         もこクン
                         りくクン

トイプーのイケメン兄弟が 遊びに来てくれました~(^^)
何度か 一緒にお散歩した 同僚のワン友さん。
タルトは このトイプー君コンビが 大好き!!!
なので・・・

大歓迎の模様!!!
ず~っと 引っ付きまくってました・・・
他犬種ワンコが苦手なマロンも もこ君・りく君のことは平気★
一緒に並んで オヤツまで 貰っちゃいます(笑

でも・・・
やっぱり 基本は 人が好き★
ちゃっかり お客様のお膝の上を確保。

でもね・・・
君たちばかりに 構ってられないのよ~
何故かと言うと この日は ささやかなお教室を開いてみたんです。
な~んて 偉そうな物ではなく 少しばかりのお手伝いとでも言いましょうか・・・
羊毛フェルトの楽しさを広めてみようと・・・
以前に バーニーズを飼ってる会社の子に作ってあげたのがきっかけ。
基本 キャバリアしか作れない私なんですが バーニーズなら基本作業は一緒だ・・・ってことで
作成してプレゼントしたら 「自分でも 作ってみたい!!!」って事だったので
「じゃ 家来て やってみる?」なんて かる~い気持ちでお誘いして。
そして 作った彼女が マロンタルトを抱っこしてくれてる彼女★
初めてなのに 上手に出来た~!!!

トイプー君のママ&娘チャンは ハート作ったりボール作ったり・・・
連ねて ストラップにするんですって(*^o^*)

作り終えた後 ケーキ食べて・コーヒーetc.飲んで・・・
と~っても楽しい時間でした。
ひとつ残念だったのは・・・ 作ってる最中の写真を忘れたこと(汗
まっ 忘れるほど 楽しかった・・・って事です(笑

お喋りしながら チクチク・チクチク・・・ひたすら チクチク・・・(笑
こんな時間が 幸せなんですよね~★



