キャンプ

やっぱりココ!

今朝まで 行くかどうしようか迷ってた場所。

本栖湖!!!
なぜ迷ったかというと 天気予報が今ひとつだったから。
でも! 行ってみて良かった☆

漕ぎ始めは曇ってたけど 段々と…

青空になってきて

湖も キレイなブルー♪

今回は 無料駐車場に車を停め
カヤックに空気を入れ 近い場所から湖面へGO!

溶岩帯が すぐそばだから あっという間に上陸♪

溶岩帯での透明度も 抜群!
しばらく上陸して遊んで ボーッとして
パパさんやみ~サンは ソロ艇で
マロンタルトを連れて湖上を楽しんだり…



風も出てきたし…って事で



いざ出発!
今回は 行きも帰りも み~サンはソロ艇。
よく頑張りました~!




そういえば タルト君 カヤックを移る時に ポチャン!!!
すれ違った チワワ飼いのご夫婦に笑われちゃいました(笑)


今回は カヤックはほんの少しだけ楽しんで
水位が下がったという河口湖の方面周りで帰宅。
途中 道の駅があったので お散歩☆



少しだけ休憩して 出発~
その後 高速乗る前に み~サンの大好物発見。

美味しく頂いて帰って来ました♪

なんだか 内容の濃い1日で大満足でした☆



実は 姉家族が 昨日の朝から 富士山初登山に挑戦してました。
途中 山小屋で一泊して 今朝 山小屋から
ご来光を見たあと 頂上を目指し…
カヤックに乗りながら 電話してみたら
ちょうど山頂に着いたって。
妹の私は 富士山を下から眺め
姉家族は 富士山山頂…
なんだかとっても 不思議な気分でした(笑)
無事に下山もしたようで一安心。
弾丸登山…なんて方もいるみたいですが
姉家族は 余裕を持って…と頑張ったらしいです。
我が家の3人は 基本インドアだし
考えられない登山…
すごいなぁと 感心しちゃいました。

本栖湖で再会。


「今年も本栖湖カヌーしませんか」と話が出て 日にちを決め実現したのが
先週 土曜日♪
かよこサンから カヌーの魅力を教えてもらい kayoさん&我が家も自艇を持ち
本栖湖での 親子・姉妹揃っての再会 3回目!
前日から 浩庵に かよこサンがいらっしゃったおかげで 場所も確保していただけてて
ホント助かった~❤
ありがとうございました。
集合メンバーは かよこサンkayoさんmayuさん。 

せっせと カヌー&タープを組み立てるも 我が家は 何をしても遅い(汗
皆さんをお待たせして やっと 出艇~
今回も 溶岩帯へ~
行きは み~サンが シングル艇で頑張りました!!! アンタ スゴイネ・・・。
私は 久々 前に座り… タルトの可愛いオチリを眺めながら ボーっと座ってました(笑)

溶岩帯までも 我が家は かなり遅れが。
着いたころには 皆さん 溶岩の上に☆彡
お利口さんに 待ってる ルル君・リリーちゃん・葵チャン・そら君。

水上をスイスイの アメンボを狙う ろんチャン。

ひょいひょいっと 岩を降り 自らカヌーに乗り込み 待機中の ぺぃチャン。

パパさんの所に行きたいのに 行けずにオロオロしてたマロンを救出中の み~サン。

みんな個性たっぷりな様子を見せてくれて 終始 笑ってた気がする♪
【キャバ島】のようだった 溶岩帯での時間❤



じゃ そろそろ サイトに戻りますか。
帰りは パパさんが シングル艇で・・・

帰りは 母は頑張りました!!
疲れきってる み~サン&マロン&タルトを乗せて 漕ぎ漕ぎ。
のんびり漕いでたら・・・
kayoさん艇が 華麗にスイーッと。
こちらを見てる りんちゃん・れんちゃん・ぺぃちゃんが 可愛い~

サイトに戻ってみたら 我が家のタープが 風に煽られ えらいこっちゃ・・・。
どなたか優しい方が 抜けたペグの所に 岩を置いてくれて 応急処置して下さってました。
ペグを打ち直し ひとまずOKだと思って 昼食準備。
って言っても レトルトカレー&レトルトご飯を温めよう!!!と意気込んだとき
「鍋 持って来た?」・・・・・・・・・・忘れた(笑)
ケトルで代用&おとんもケトルで助けてくれて 何とか 昼食にありつけました(笑)
もぅね。。。
バッタバタで 写真どころじゃありません。
それに輪をかけて 我が家のタープ 更に風に煽られ こりゃヤバイってことで
撤収作業したり…
ホント 落ち着かない時間だったなぁ(涙

かよこさんが ワンコ用&人用に チキンロールを作ってくださいました~
すごーく 美味しかった~ ありがとうございました。

そして kayoさんが Birthday cakeを作ってきてくださってて ワンコたち 更にテンションUP!!!
ごっつぁんでした~!!!


食事の後は それぞれ マッタリ~と。
そっくり姉妹が並んでたら そりゃ撮らずにいられない♪


そうこうしてたら 可愛い姉妹も登場★
さちえ♪さんトコの なっちゃん・ひなちゃん。
偶然 この日に カヌーキャン予定だったみたいで 浩庵にいらしてたみたい♪
思わぬ再会で 嬉しかったよ~楽しい時間をありがとう。


再会記念に ハイ!ポーズ!
みんな ワチャワチャしてて 前向いてない子もいるんだけど・・・すいません。
連写してみたけど これがMAXでした。


今回も 本当に楽しくて 時間があっという間で・・・
タープも畳み 椅子だけ出して の~んびり喋ってる時間も 幸せでしたぁ。
みなさん 色々とバタバタ家族で お騒がせしました。
こんな我が家ですが また カヌー ご一緒してくださ~い。
冬にも 雪遊びで再会できたら良いなぁ~。

最後に 私が知らない所で み~サンが撮影してた 可愛いコたちの写真をどうぞ。
スヤスヤな れんチャン&ぺぃチャンの そっくりコンビ&可愛い笑顔の ろんチャン。

出航~。


み~サンの夏休みのテストも終わり 次の日から テストの返却も終わり
「よく頑張りました~◎」
ご褒美がてら 行ってきました。

夏休み中から パパさんと「休み明けすぐの週末 漕いじゃう?」なんて話をしてたんだけど
お天気の様子も見ながら 決断できず・・・
そんな数日前に お友達の「漕ぎに行くかも?」ってつぶやきを見て 行きたい気持ち MAX(笑)
金曜の夜 思い切って 連絡取らせてもらったら 「行くつもりよ~」ってお返事をもらったので
「じゃ かしょ家も 出没するかもです」と返事を打ち
そこから 荷物詰めて まずは パパさん家へ♪
早起きしたいから すぐ 就寝して 目覚めてすぐに外の天気チェック!!!
「よしっ! 降ってない♪」
いつもより 1時間弱 遅くなっちゃったけど いざ出発。

いつもの浩庵へ。
どこにタープ張る?なんて 話しながら 車走らせてたら お友達 発見!!!
荷物を降ろそう…と思ったら 「タープ一緒で良いよ~」とありがたいお言葉★
嬉しいお言葉に甘えちゃいました♪
パパさん カヌーに空気を入れ 私はパドル組み立て 椅子やらテーブルやら 運び出し。
長いこと お待たせして いざ出航~★
つぶやいてくれたのは kayoさんでした~♪
シーズン初出艇に ご一緒させてもらっちゃいました。

雲も広がり 風も少し出てたけど 頑張って 溶岩帯まで行ってみました~

あの… お願いですから 座ってくださいな。マロン君タルト君。
私も 前が見たいです…
最初は 2ワン乗り込んでたんだけど パパさん見つけたら 「あっちに乗りたい」と主張する方が。
ということで カヌーをを併走させ
無事 移動できた タルト。
移動する際 慌て過ぎて ポチャンしてましたが(笑)

そんな様子見てたら この方も 行きたい…と主張されましたので(笑)
パパさんに 思いっきり甘えて ご満悦。

そんなこんな やり取りしながら 到着~
溶岩帯の近くも 透明度バッチリ!!


りんちゃん・れんちゃん 初上陸です★
お水の中を泳ぐ お魚さんが気になるのか 
何度も止められながらも 鮮やかなグリーンなコケ?藻?に立ち向かい ダイブしそうになってました(笑)

で…
今回も なぜか高い所に上りたがる 2人。
「○○は高いところが好き」という言葉がありますが ホントでしょうか(笑)

の~んびりして 漕ぎ漕ぎの疲れも取れたけど まだまだ 帰りも頑張りまっせ~ということで
サイトまで 漕ぎ漕ぎ。
私の後ろの狭いところで なぜか 心地良さそうに寝てたタルトです★

サイトに戻り お昼ごはん~。
なんちゃって アウトドア家族★ そんなご飯の様子は kayoさんの日記でお読みください(笑)

風も出てきたし のんびり~まったり~♪


キャンパーさんも少なかった昨日 最盛期のようなガヤガヤ・ワイワイもなく
静か~な時間でした。

漕ぎ漕ぎ中 なんとか 雨にも降られず 良かった~
でも いつ降りだすかも分からないので 「そろそろ 撤収作業しますか」ってことで
せっせと お片づけしてたら…
りんサン... 「私も 忘れずに」って感じかしらん?(笑)


最後に 記念写真♪
kayoさん艇に リード括り付けて貰えたおかげで 4ワン並んで 可愛く撮れました♪
「オスワリ」の私の声を ずっと無視し続けたマロンタルト(笑)
何枚も撮った写真…全て 立ってました… さすがだよ・君たち(笑)


キャンプ中 ずっと隠れてた富士山も 帰りに少しだけ 姿を見せてくれました♪


kayoさん おとん りんちゃん れんちゃん
楽しい時間をありがとうね~ また会える日を 楽しみにしてます!!!



****************************************************************************


今日 パパさんは仕事。
8時過ぎに 家を出て 出社。
諏訪に居ても する事無いし 
パパさんを見送り すぐに 私たちも帰宅しました。
昼前には家に到着。
み~サンは お友達と 映画へ行く約束があったので 昼過ぎから お出掛け。
私は・・・もちろん ヒ・ル・ネ(笑)

夏休み 遊び編。


注) 写真 めっちゃ多いっす。
   携帯画像のため ん~イマイチ(泣


8/20 月曜日。
またまた 行って参りました。





ハイ!! ココ!!!
本栖湖 浩庵キャンプ場。
いや~ この日は 暑かった。
そして 波の状態が最高 ・ 景色も最高!!!
今まで行った中で 1番かも。
透明度もバッチリ!!!


場所を見つけ タープ張ってたら…
キャバちゃん4ワンが お散歩♪
そうです。
ルルパパ・リリーママ・葵チャン・そら君 登場~
諏訪に来る前 とあることでメールをさせてもらったら
「本栖湖で お会いできるかも~」と教えて頂いてた★
最高の日に ご一緒できて 良かった~
タープ張るのまでお手伝い頂いてしまって スイマセン(汗

2艇に シュッシュと空気を入れ いざ湖上へ~
今回は 私 初めてシングル乗ってみました♪

颯爽と漕ぎ漕ぎされてる かよこサンたちと再会♪

「溶岩帯 行ってみますか~?」とお誘いを受けたものの
カヌーが これだもんだから 少々不安だったけど 一生懸命 着いて行ってみた(笑)

そしたら なんて素敵な場所なの~!!!!!!!!
かよこサンのご主人にも手伝ってもらって 初上陸♪
葵ちゃんとトライコンビで ボードに乗ったり
ビビリんちょ2ワンで お尻合いになってみたり。
いや~ん。
なんて 楽しい遊びを教えてもらったんでしょ~。癖になりそう。

そろそろ テントに戻りましょ・・・ってことで 漕ぎ漕ぎ再開。
今度は私が み~サンと乗って。
膝には・・・
熟睡のタルト&ウツラウツラと頭が揺れてたマロンを乗せて(笑)


オナカも空いたし・・・と LUNCH TIME。
ホットサンドとポテトサラダ。

お疲れモードの方々は

それぞれ 夢の中へ~。


昼からは いつもは風が出るから 漕ぎ漕ぎも 辛いんだけど
今回は違った!!
波も穏やかで のんびり・のんびりと。。。湖上で 昼寝しそうだった(笑)

今回もデイキャン。
頑張って お片付けもして キャンプ場を後にしました~。

今回 パパさんが 私たちの様子を取ってくれてた2枚を。。。
溶岩帯からの帰り 温まっちゃったジュースを冷やしてた所(笑)
でも 湖の水温も それほど冷たくなくて ぬる~いジュースでした(泣

空の青さ キレイだった~



次は いつ富士山に会えるかな~♪


写真の多さ・乱文 失礼しました~
記録として たくさん載せちゃいました。


気分リフレ~ッシュ!!!



家の惨事から 現実逃避をするかのように・・・

先週土曜日 6月30日。
心配してたお天気も この日だけ 梅雨の晴れ間!!
前日の夜 パパさん宅へ向かって 車を走らせると 30分もしないうちに 大雨…
ワイパーMAXにしても 追いつかないほどの降り方に 少々ドキドキ気味で運転。
そんな私の気持ち 知ってか知らずか 助手席では み~サン スピスピ言いながら熟睡。
運転しながらも 土曜のお天気が気になりつつ・・・
何とか 無事 パパさん宅に到着して サササっと 車に荷物を乗せて 早めに就寝。


朝起きてみたら お天気は晴れ★
よし!! 出発~。
またしても 本栖湖へ行ってきました。
相変わらず 澄んだ水でしたよ~
そして キャンプ場も今までにないぐらい空いてたし 湖も穏やかで漕ぎやすかった♪
富士山は あいにく見れなかったけど OK・OK!

今回はお友達も一緒。
GWに予定してたんだけど お天気の加減でお流れになってしまってた 
シェリーままさん・ぱぱさん・ティアナちゃん・ルナちゃん。
私たちが行った前日に予定してたんだけど あいにくの大雨だったから 日を改め…ってことが
期末テストも終わり 落ち着いた週末に予定しておいた。
元々 アウトドア好きなシェリーぱぱさん。
楽しんでくれたみたいで ホント良かった~
ルナちゃんも タルト同様 カヌーの上から お水飲み放題(笑
どこまで 似てるんでしょ★


シェリーままさんたちが 湖上に居る間に・・・
何気に 進水式(笑


カヌーが増えたおかげで
こんなんや・・・
こんなんを 撮ることが出来ました~

ただね…
パパさんと並んで漕いでると…
常に パパさんを見つめながら キュンキュンいう方々。


代わる代わるカヌーも楽しめて テント下で談笑し ウトウトし・・・
なんて幸せな時間だったんでしょ~
あぁ グチャグチャの家に帰りたくない…って本気で思ったよ(笑

シェリーままさん ホント 楽しかったね!!!
ぱぱさんが潜めてたアウトドアの血を騒がせちゃったね~★
またいつか 一緒に遊びましょ!!!
近場でBBQも良いね~
漕ぎ漕ぎ姿も サマになってたよ~
また一緒に 乗りましょ♪
気分リフレッシュ出来て ホント良かった★




