子供たち

久しぶりの日記。


かれこれ 2ヶ月以上放置・・・。
最近 ブログ自体 開いてなかったなぁ。


マロンタルト
最近では寒くなってきたからか
くっ付いて寝てることも よく見かける様に。
昼間は 部屋に差し込む陽射しで
ポカポカの場所を選んで寝てたり
夜は コタツの中に潜ったり 毛布に乗ったり・・・。
寝転がってる私のお腹の上で昼寝してみたり。
たまに スイッチONされて
2ワンで走り回って 昼寝中の私にぶつかってきたり(笑)
見てて 飽きないですね(*´罒`*)




み~サン
長かった髪をバッサリ切って 2年ぶりにショートヘア。
9月には 学力テストがあったり
誕生日もあったり 体育祭もあったり。
10月には 中間テストがあったり 文化祭もあったり 。
どちらも 中学校最後のイベント。
みんな 最後だから気合いいっぱいで
色々揉め事もあったみたいだけど
終わってみたら 良い思い出。
こうやって たくさんの思い出を作っていくんでしょうね。
最近では 進路説明会があったり 進路調査表書いたりと
いよいよ 近づいてきたかな・・・と感じます。
今月末に控えた期末テストと 年明けすぐの学年末テストが終わったら
受験本番なんだなぁ・・・早いなぁ。

寒くなってきたから 体調管理も気を付けなくちゃ・・・。
実際 先日 み~サンも私も風邪ひいて大変だったけど・・・(笑)





癒されますなぁ。

毎朝の光景…


寒くなってきたからか
毎朝 みんなで ピットリとくっついてます。
目覚めた時の幸せたるや 何とも言えませんね。
でも…でもでも…
寒いから 布団から出たくなーーーい(T_T)

春らしく。


肌寒かった土曜日とは 打って変わり とっても暖かな日曜。
春らしくなってきましたね(*^o^*)

学校の 部活動・テストなどの様子も聞きたくて 
同じマンションの 1コ上のみ~サン友とママさんと4人で ランチ。
帰ってきてから しばらく お茶してから マロンとタルトのお散歩へ。
すぐ近くの遊歩道は 桜が満開★
デジイチを首にかけて さっ 撮影しましょ。
少し遅い時間だったのにもかかわらず 気温が高く お散歩中の方が 多い事多い事・・・
いつもなら ガラガラなのにね。
なんとか 空いてそうな場所を選んで・・・
今まで 寒くて 外を歩くときは 背中を丸め 肩にチカラ入って歩いてたのに
気温が暖かくなると 足取りも軽やかになるから不思議。
上着も脱ぐから 身も軽くなるんだろうね★

お散歩してたら 可愛いお友達にも遭遇。
「可愛いワンちゃんね~」とか 「おとなしいワンちゃんね~」と声をかけられ
マロンタルトは コレでもかってぐらい 尻尾ブンブン(^^)
小さな女の子は 物怖じせず マロンとタルトをナデナデ・・・ペシッペシッ(笑
テンションUP・UPで 女の子 ピョンピョンと飛び跳ねてました~ カワユス(^▽^)

もっと たくさん マロンとタルトの写真を撮りたかったのに・・・
『は~ぁ もぉ モデルさん 疲れたなぁ・・・ やりたくないなぁ・・・』

『・・・ということで 撮影 拒否!! 今日は もぉ終わり!!』

ってな具合に モデルさんたち やる気がナシだったので ワンコ撮影は終了。



帰りに パ~ッと太陽の光を いっぱい浴びてるタンポポさんを発見。
み~サン・・・
中学校生活 色々と大変なことも増えてくるね。
勉強・友達・部活・・・
この生命力の強いタンポポのように 強く逞しく 生活していけると良いね。

そんな み~サン 本日より給食開始。
あと3年は お弁当作らなくっちゃ・・・って焦らなくていいんだねっ。
義務教育よ ありがとう(笑
ランチョンマット 大事に使ってね★     み~サンの学校は お箸・ランチョンマット・コップ持参のため 作り直しました(^▽^)
たくさんのお友達と 楽しい会話をしながら 給食の時間が過ごせますように・・・

と思いながら 今日 み~サンの帰宅を待っていました。
とっても元気な声で 「新しい友達 できた~!!」って ものすごいテンションで帰宅(笑
保育園・小学校に入った頃 同じ不安に駆られてたのを思い出しました。
そして 笑顔で帰ってきたときの嬉しさ。
親子共に ホッとできる瞬間ですね。。。


今日明日と 早々に学力テストが始まった中学校生活。
あまり 「勉強しろ・勉強しろ」とは 口煩く言いたくない私・・・
率先して 勉強机に向かってくれることを 期待・・・・・ やっぱり 無理か???(笑




全員集合の日々。


先週金曜日 み~サン 始業式を終えて帰宅してすぐに 大量の荷物を積んで
パパさんを送りがてら 諏訪へ行ってました。
あちらは 寒いと覚悟を決めて行ったのに・・・
車から降りてすぐに心が折れました(笑
寒すぎ・・・です。
陰になってて 雪が解けずに氷の場所も。
でも コレを見て ワクワクする方2人。
いや・・・ 1人&1ワン ↑↑
タルトにいたっては・・・
除雪車並みに 雪を食べ歩いてました。

雪が好きなわりに 寒がり・・・
部屋では 仕事から帰宅したパパさんに くっついて・・・。
マロンを踏んづけて甘えてました(笑

寒い室内 それぞれの寛ぎ方。




昨日と今日は パパさんもお仕事休み。
昨日の昼頃 どこか行こう~と出発。
私が 「富士山見たいなぁ・・・」と言ったけど 出掛けた時間が遅かったので
パパさんが 「またにしようよ・・・」と。
じゃ・・・諦めるかぁと思ってたんだけど 諦めの悪い私は
時折見える富士山に 「やっぱり近くで見たかったなぁ~」って呟きながら ズームして撮ってみたり。
そしたら・・・
「じゃ 行くか?」って言ってくれて
車走らせてくれました(^ー^)ノ

ちなみに 実際に見えた 富士山は こんなに小さい・・・




近くで富士山が見れる~って喜んでたのに
・・・・・・・着いてみると
悲しすぎ。。。
せっかく近くまで来たし とりあえず 走っとくか!!!
たくさん走って マロンタルトもご満悦☆
その後
パパさんのおごりのアイス食べて 私もみ~サンも ご満悦☆

さっ じゃ・・・帰ろうかと 車に乗りこみ ふと外を見ると 富士山の頂上がチラッと。
「本栖湖 寄ってく?」のパパさんの一言。
寒さの中 結構しぶとく待ってたんだけど これが限界。
『満足できましたか?』                  ・・・・・はいっ。お付き合いありがとうございました。。。


先月29日から今日まで 久々に長い間 家族みんなで過ごせた日々でした。
明日からは また離れ離れの日々。
かれこれ2年になる。
これから先 あと何年 別々の生活か分からないけど 
今のように 揃ったときには笑顔が絶えない家族でいたいなぁ☆


☆ パンを買って ☆


暖かくて うららかな週末。
昨日は ちょっと用事があって 実家まで。。。
そして今日は 午前中 マンションの総会があり ちょっと憂鬱な1日の始まり(泣

なんだかんだと 昼近くまで 時間が過ぎ お留守番でヒマヒマ・オーラを出しまくってた み~サン・マロン・タルト。
じゃ・・・ちょっと 久々に 2人+2ワンで出掛けますか☆

まずは ランチ用に よく行くパン屋さんへ♪
相変わらず混んでたけど サササッと買って いざ公園へ♪♪
さっ レジャーシートでも敷いて のんびり食べようか。。。って思ってたのに
いつも 車の中に置いてあったレジャーシートが 今日に限って無い!!!
先日 車の中を掃除して 出したんだった。。。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ということで。。。
車内で 食べました。。。(笑
バーガーを狙う マロンの目が怖いっ・・・でも タマネギ入ってるので ダメ~!!!

お腹も満たされたことだし 歩きますか。。。
誰でしょうか・・・歩くのを拒否してる。  ハイッ トラ太郎です。
時折 こうやって 頑固なところを見せるんですよねぇ(汗
でも 公園に遊びに行くと テンション上がるのか いつも以上に引っ張る…

そんな引っ張りを止めるのが・・・
他のワンちゃんとの遭遇(笑  目線までそらしてるし・・・(汗

今日は いろんなワンちゃんとお話しました。
中でも めっちゃ可愛かったのが シェルティーの「チョッパー君」。
名前からして 「ONE PIECE」好きのみ~サンにストライク(笑
トイプーちゃんも ヨーキーちゃんも とっても小さくて 若くて 元気いっぱい。
公園に行くと いろんなワンちゃんに会えて 楽しいなぁ。

み~サンも楽しかったって言ってくれたし
こんな 楽しそうな爆走姿も撮れたし
お行儀良く 並んで可愛い写真も撮れたし・・・


                 『ソロソロ カエロウヨ~』   とでも言ってるかな?


暖かかった今日1日に 感謝。。。です。
あと1ヶ月もしたら 桜が咲いてるねっ。
その頃 また 遊びに行こうね☆



