パン

作り過ぎ…。


ホームベーカリーを買ってから
ほぼ 毎日 毎日…。
たまに 友達に 受け取って貰ったり…



友達に 作り過ぎ~って笑われちゃった( ̄▽ ̄)



なので…

この レーズンシュガーバターで
ひとまず 成形パンは おやすみしようかなぁ(笑)
とか言いながら きっと 作るんだろうな…(^-^)


作ったと言えば。
先日 実家に行って…
母から 梅とリカーと氷砂糖を渡されまして。

生まれて初めて 自分で仕込んでみました。

お酒大好き~って程ではないけど
呑むなら 梅酒かチューハイの私。
いつもは 母手作りの
年期の入った梅酒を貰ってきてたんだけど
作ってみたら?と 買っておいてくれたそうです。
美味しく出来ると良いなぁ♡



NEW♪


ずっと 新しいのを買おう!買いたい!って思ってた物。

おNEWな ホームベーカリー♡ コチラ


前のは 2002年製(´Д` )
最近では ギーーギーーと かなりの音立ててた。
騙し騙し使ってたけど そろそろ買いたい!とパパさんに交渉。
そんなに頻繁に使う?とか色々言われたけど
買っちゃった(笑)

某電気屋さんで購入したら オマケでパン粉頂きました♪
なので 初めてのパンは それを使って♡

大のシナモン好きな み~サン&私♪
もぉ 焼きたてのニオイに ノックアウト。

それからというもの しょっちゅう パン焼いてます♪

こちらは シナモンレーズン食パン☆
めっちゃ 美味しかった(´∀`)♡


これからも もっともっと 色んなの焼こ~っと♡♡♡



☆ パンといえば・・・ ☆


      うさぎ
      ブルー ライン
                                     パン

今日は・・・お仕事お休みだったので ちょっぴり ノンビリした日を過ごしてた。
本当は 汚くなってる部屋を 片付けよう・・・と考えてたのに 頭と体は別行動で・・・(笑)
で・・・やった事といえば 洗面台・トイレ・・・と水周りをキレイ・キレイにキラキラY
ちょっと スッキリしたなぁキラキラ・赤2

あとは・・・
アンパンマン
こんなん 作ってみました~    『アンパンマンパン』 アップロードファイル(笑)
み~サンが小さいときは アンパンマンのビデオ見まくってたなぁ・・・
一緒に見てたから 自然とキャラ名までほとんど覚えて。。。
(未だに 覚えてるし。。。役に立つのか!?)
アンパンマン・バイキンマンぐらいなら 描けちゃうし~(爆)
保育園の時のお弁当にも キャラ弁で作ったなぁ・・・
ちなみに パパさんのお弁当も アンパンマン&バイキンマンだった щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

あっ・・・ちなみに アンパンマンだから 「あんパン」と思いきや
餡子を切らしてたので 中身は いちごジャム。 なんじゃそりゃ。。。

学校から帰ってきたみ~サンに 「やるじゃん☆ ママ~」って お褒めの言葉を頂いたので
ちょっぴり 有頂天なワ・タ・シ(爆)
・・・・・と 自分の時間を楽しんだ1日でしたとさ♪
(あっ・・・ちゃんと マロン・タルトとも 遊んでましたよ にっこり

☆ 情報誌 ☆


東海3県の情報たっぷりの 月刊誌。
ついつい 特集記事に飛びついて 買ってしまった☆
CHEEK
コレ見て 美味しいパン屋サンへ Let's go~♪♪♪
りきママさんの 「パン屋サン巡り」を見て 羨ましかったんだ~ ("▽")

アァ・・・マタ フトル (汗

☆ パ~ンⅡ ☆


昨日のブログに続き・・・
またもや 夜 HBを稼動。。。
昨日の夜は 「シュガー&バター」を。
参考にしたのは このレシピ

シュガー&バター


本当は 焼き立てをパクパクってしたいんだけど 夜中だし。。。
というわけで 作ったパンは 朝ごはん用。
作ったパンを 早く食べたくて すがすがしい(!?)寝起き♪

夜にノンビリ作るのも いいもんだ~
パン作るのって 時間かかるから お出掛けも出来ないし・・・
だから 夜が最適かも☆

とかいう今も オーブンの中で パン製作中☆
上手く出来ますように・・・

